自己紹介

本記事はPRを含みます

初めまして、もののんと言います。

岡山県在住で
1歳と5歳の男の子を育てています。
毎日がてんやわんやで、時間があっという間に過ぎていきます。
結婚し、子供が産まれ、もう自分もアラサー。
当たり前に過ぎていく日々を送りながら、
自分は子供達に何ができているんだろうか?
ちゃんと子育てできているんだろうか?
子供達に残せるものは何かあるだろうか?
と、ふと自己嫌悪のように考え耽ることが多くありました。
私は、何をするにも口だけは達者で、ずっと同じことを続けれた試しがありません。
何かの資格を取ろうと気になる資格の参考書を買うまではフットワークが軽いんですが、
資格を取るまで行けず、参考書は本棚の奥へ奥へ追いやられています。
そんな飽き性の自分はいつも嫌いでした。
何か自分の目の前に壁を見つけると、先にいくのを諦めてしまう。
楽な方へ、楽な方へと生き続けた今がこの私です。

しかし、結婚し、出産を経ていざ子供を持つと、このままでは行けないと思うようになりました。
子供に叱ることは、自分自身に向けて言っているようなものだときづきました。

「やってみないとわかんないじゃん」

「すぐ諦めたらダメだよ」

「失敗したっていいんだよ」

小さい子供たちは毎日が新しいことへの挑戦です。
昨日はできなかったけど、今日はできた!
小さな小さな挑戦と失敗、成功を繰り返して成長していきます。
その姿を身近でみて応援していると、
自分は応援するだけで、何も挑戦できてないなと気づきました。
大人だからといって挑戦してはいけない訳ではありませんよね。
私は失敗が怖くていつも、楽な方に安全な方に逃げていたんです。
でも、子供達には失敗を恐れず挑戦し続けてほしい。
だから自分も挑戦する!

と一念発起しブログを立ち上げました。

このブログでは、そんな育児のことであったり、子供だけでなく私も大好きな絵本の世界のことであったり、暮らしのあれこれを発信していけたらと思います。
私の経験してきた範囲で、皆さんにお役に立てることが少しでもあれば幸いです。

とても初心者で文章も読みにくいかとは思いますが、これらら、頑張って記事を書いていくので、
最後まで読んでいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA